2019年07月17日

「洲崎神社」にお参りしてみりん

洲崎神社1

今日は名古屋の町中にある、「洲崎神社」キランを紹介します!

最近ちょっとおでかけできる日がないので、過去に行ったところもちょくちょくだしていきますね!

洲崎神社は鶴舞線の大須観音駅から10分くらいで歩いて行ける距離にある神社です逃げろー


大須には商店街を見に行くよって方は多いと思いますが、神社がいっぱいあることは意外と知られてないような気がします。

私は大須散策が大好きで、神社にお参りするのも大好き!

これは、順々にめぐらなくては!!!と思い、

まずは縁結びにご利益があると言われる洲崎神社に行ってみることにしましたハート

※洲崎神社はちょっと大須から離れています

洲崎神社2
▲町中にありながら、木々がたくさんはえていて木漏れ日が美しい。


町中とは思えないほど空気がとてもきれいでした。

洲崎神社 本殿

洲崎神社には、縁結びの他にも、交通安全の神様と、金運にご利益のあるといわれる神様がまつられています。

こちらの神社はお参りの仕方が変わっていると聞いていたので、早速お参り。

洲崎神社3

社務所でこのような藁のわっかと、紐を購入してお参りします。

その時に、お参りの仕方も教えていただけますよ!

ただ手順が長くて覚えきれなかったので、心配な方は詳しく説明してくれているブログなど

読んでから参拝するのをオススメします笑顔汗

ご紹介できなくてゴメンナサイ汗

洲崎神社4

手順飛ばしますが、こんな感じで小さな鳥居をくぐり(地味にしんどい笑)


洲崎神社5

最後はこちらの柱に結びます。円を結ぶから縁結び。ということですね!

実はこちらに参拝した時は、仕事を退職したばかりだったので
新しい会社に良いご縁がありますようにとお願いしましたしあわせ

おみくじを引いたら、「願い:早く叶う」

就職が決まったのは・・・半年後でした!

神様の「早く」の感覚はわかりませんが・・・笑

ご縁をいただいたので、次に行く時はお礼にいきたいと思います音符

それでは、「洲崎神社」にお参りしてみりん!

また次回~太陽



同じカテゴリー(名古屋)の記事画像
「なぞともカフェ」で謎解いてみりん!
同じカテゴリー(名古屋)の記事
 「なぞともカフェ」で謎解いてみりん! (2019-07-08 00:18)

Posted by かえで  at 22:50 │Comments(0)名古屋

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「洲崎神社」にお参りしてみりん
    コメント(0)