2019年07月08日

「なぞともカフェ」で謎解いてみりん!

ちょっと遅くなってしまいましたが、紹介ブログ第一回目!を書いていこうと思います!!

どんどんぽふー!音符

ちなみに紹介順番とオススメ度は関係ありません。私が気ままに訪れた場所を紹介しますょ!

今回は名古屋市、矢場町にある「なぞともカフェ」にいってきましたひよこ

友達が発見して、行ってみたい!ということでいざ参戦してまいりました

場所の説明がちょっと難しいのですがパルコのとなりの建物でした!(アバウト・・・)

「なぞともカフェ」の入っているビルは他にも

ネコカフェねこなどのいわゆるコンカフェとよばれるカフェが他にも

たくさん入っているようです!目

なぞともカフェ1

なぞともカフェは、CUBEと呼ばれるなぞとき部屋に入って謎をといていく、体感型のなぞ解きエンターテイメント施設ですね!

謎好きにはたまらない、なかなかいまどきのカフェだなと感じました!

脱出ゲーム好きなかたとかよくいますもんね!

カフェスペースでメニューを見ながら友達とどの謎にするか考えて

今回は「金庫破り<罠>~今夜も猫は眠らない~」というCUBEに決定しました!!

盗賊団員となって金庫からお宝を奪いとるというストーリーのCUBEです。

スタッフのお姉さんが丁寧におもしろくざっと説明をしてくれたあとゲームスタートです。

ネタばれは厳禁!ですので感想のみになるんですが、

謎を解きだすと、疑心暗鬼になって実はこれが罠なんじゃ??と思いだすと

疑いすぎてしまったりして。。。

なんと、金庫破り失敗してしまいました号泣下矢印

最後に正解をみることもできますが、解けなくてほんとに悔しかったな~

なぞ解き中の写真撮影もできませんが、最後に撮影タイムが用意してあって写真をとることができます!

なぞともカフェ2
こういう仮面、テンションあがるー!


1回解いてみたオススメは、素直に!なぞを解くことを楽しむのがいいです笑

疑いすぎはだめね笑顔汗

あまりに悔しかったので謎めく時の神殿」にも挑戦してみました!

こちらはからくりがなかなか斬新で、難易度はちょっと低めなので

大人も子供も楽しめる内容となっておりました!笑

オススメです!ここが、あーなるなんてね!と友達と終了後も盛り上がることができましたハート

内容をお伝えできないのは残念なのですが、ほかにもいろんな謎がありますので
気になる方はぜひHPをチェック!!!

キランなぞともカフェHPキラン

なぞともカフェ3

カフェスペースでは、なぞ付きのメニューも販売されていて

ドリンクを飲んだりしながら謎がとけるんです!

3人よって文殊の知恵をしていましたが、解けないなぞもありました・・・

でも優しいスタッフさんが声をかけてくれるので安心です!

なぞともカフェのスタッフさん、どの方もほんと優しくて・・・ハート

気持ちよく楽しめるって嬉しいですよね!

そうそう、気になるなぞとき1回のお値段は1080円でした。

もうちょっと・・・リーズナブルになったら嬉しいな・・・と思いますが

とても楽しかったです!

午前中にいくと、少しお得になるメニューがあるようなので

朝一で行かれることをオススメします!

初回はLINEお友達登録でお得になぞが解けますよ!

ではでは、気になりましたら、なぞともカフェで謎解いてみりん!!

また次回~!ひよこ


同じカテゴリー(名古屋)の記事画像
「洲崎神社」にお参りしてみりん
同じカテゴリー(名古屋)の記事
 「洲崎神社」にお参りしてみりん (2019-07-17 22:50)

Posted by かえで  at 00:18 │Comments(0)名古屋

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「なぞともカフェ」で謎解いてみりん!
    コメント(0)